2016/01/13 17:58

先日ベルリンに行ってきました。バーゲン品あさりと仕入れとビアを目的としまして。ビアはやっぱり南ドイツがいいかな~と思ったり。
わざわざベルリンまで出向いたものの、果たして蚤の市は出ているのかな???とちょっと疑問でしたけど、行ってみるとガッツのある業者さんが氷点下のなか、出店してました。でも此方には業者さんのガッツを上回る心がなかったために、ちょろっとだけ仕入れて寒さのあまり退散してしまいました・・・
ベルリンの業者さん、雪にも風にも負けない商魂!

今回は短時間の散策で、素敵な古書を見つけました。100年以上前美しい本を何冊か。本によっては出版されたのが1907年のものもありました。そのころの本は、今と違ってもっと価値の高いものだったんでしょうねぇ。そして何よりも使われている紙や表紙の素材がいいんです!

また古書の写真もアップしてまいりますお楽しみに~。