2016/01/13 18:05

ドイツ料理はチェコ料理には共通するところがいくつかあります。(ちょっとの違いだけで、内容はよく似ています)
とにかく肉!逆に野菜はちょっとだけよって感じはチェコ・ドイツに差はないですね。此方にいても、仕事先でお付き合いでチェコ料理を食べたりすることもありますが、どっちかというと、特別感がなくなり、チェコ料理敬遠してます。そんな特別肉好きでない私ですが、ドイツで食べた一品はすごくおいしくて感激!

写真載せてみました。【豚の骨付き膝肉】です。
チェコにもあるんです。同様のものが。でも、皮の部分が全然ちがう~~~~~。ドイツのは上げているのかな皮がぱりぱりカリカリで。また、たまたまいったレストランの膝肉が最高でした!それにしてもすごいボリューム。

お店はAugustiner am Gendarmenmarkt 。ベルリン中心部、コンツェルトハウスの裏手にあります

Charlottenstraße 55 (Ecke Jägerstraße)

10117 Berlin
http://www.augustiner-braeu-berlin.de/kontakt.html

お店の雰囲気もよろしく、ビアも美味しく、コンツェルトハウスの裏ということで、ツーリストが多いところですけど、楽しく食事できました。ベルリンを訪れた際にはみなさんも行ってみてください!