2016/01/17 17:57

チェコガラスボタン、桃色ボタンがピアスになりました!ボタンのイメージは、【桃の花】です。

小さいボタンながら、手が凝ってます。

チェコで生産されていますが、ちょっと和風かな?というデザイン。このデザインも古いもので、戦前のものなんですよ~。

このようなボタンの中には和風アイテムとして使えるものが意外とたくさんあります。


Emilieは素材にこだわっています。生産者が少なくなっているチェコガラスボタンを、現地でオーダー、買い付けをしています。

このボタンも生産者に直接オーダーして作ってもらったものなのです。



このボタンは後ろ側から、彩色してあります。もちろん手作りなので、一点ずつ彩色の具合が微妙に違います。

プレスされた表面の葉っぱのような文様に、金箔が少しだけ張り付けてあり、これがアクセントとなって、とってもキュートなボタンです。

金色の彩色が絶妙だと思いませんか??


いろんな素材を見て歩いているEmilie現地バイヤーですら、このボタンに一目ぼれしてしてしまったらしいです・・・。


寒中、人知れずひっそり咲いた桃の花・・・そんなイメージが頭の中に浮かびます。
まだまだお外は寒いですけど、気持ちをあったかい春モードにするアイテムです!