2016/04/04 05:01

チェスキークルムロフでのイベントの続きです。
Latrán地区にあった修道院の跡地を長い間改築していましたが、この春完成して、イースターのイベントをやっていました。

ここは民族的なイベントで、イースターのシンボルが沢山。

子供たちのダンス。衣装がかわいい~~~~。男の子たちの黄色いズボンもかわいいし、女の子のストライプの服もみんなそれぞれにあってます。東のほうにいけばもっとバリバリの民族衣装を着てるところがあるんですが、ボヘミアは殆ど民族衣装を着ません。来てもこれぐらいの簡単なものです。


後ろの青年たちが音楽を奏でながら、民謡を歌い、子供たちが舞います。此方の民族的なダンスは腕を組んだりして、スカートを広げてクルクル回ります。子供たちも一生懸命踊ってました。


イースターエッグも販売してました。彩色する習慣があります。今でも子供たちがこの時期に工作用として、卵に穴空けて中身を抜いたものを学校にもっていって、加工して持ち帰ってきます。昔は村ごとに装飾が違ったりしたそうです。