2016/06/22 16:39

チェスキークルムロフ、バラ祭りが行われました。

毎年6月の第三週末に町をあげて行われるのですが、今年は6月17日から19日。金曜日の午後2時から土曜日終日、町の中に入るには入場料が必要です。但し、写真にあるようなゴシック・ルネッサンスの衣装を着た人は入場料タダ!!お金を払うか扮装するかどっちかです。


町の中はいろんなイベントが行われ、マーケットがたち、扮装した人が練り歩きます。また扮装した人達も完成度の高低があるんですが、完成度高い人たちはかなり素敵です。所作もその時代の気分になってます。


また扮装した人が街とよくあうのです。今年は金曜日と日曜日にクルムロフに行ってきましたが、天候がさえないのに、盛り上がってましたよ!なんといっても今年でこのお祭りは30周年記念。外国人の扮装者も沢山居ました。アメリカ・ドイツあたりの人が多かったですけどね。


皆さんも一度いってみてください。この時期、ホテルは一杯でしょうから、プラハからの日帰りでもいいかも。