2016/08/22 04:18

最近、プラハには美味しいアイス屋さんができています。昔からあるのもあれば、外資で最近上陸したものもあります。

近頃食べたアイスで、とっても美味だったのが、Amorinoというアイス屋さん。南仏なんかには前からあり、昔食べた覚えがあるんですが、遂にチェコ上陸!


アジアではソウルとかにあるみたいですね・・・

濃厚なアイスで、素材の味がそのままアイスに凝縮した感じです。我々が行った日は各国の人々が並び、すごい行列でした。列が長くて、ターンしてましたもん。


幾つかフレーバーを選べるんですが、コーンを選んだ場合、写真にあるようにお花状に盛ってくれるんです。お花のアイスです。

Malostranské Náměstíにあります。(詳しくは下記をごらんください)
http://www.amorino.com/fr/boutique/prague.181.html