2017/03/01 22:31

2月の末のある日のこと。カレル橋を歩いていたら、南側欄干に何やら人だかりが・・・。中にはスイスの旗を振る人が目立っていました。なぜスイス?



皆が見てる方を見ると、モルダウ川に浮かぶ船で撮影が行われていました。男性が2名、ラケットを手に持ち、記念写真を行っています。ラケットってことはテニス選手??全くテニスに詳しくない私はどのテニス選手が船上で撮影してるのかさっぱりわかりませんでした。でも2名のうち背の高い方は、チェコ出身のTomáš Berdych(トマーシュ・ベルディヒ)はわかりました。私でも!ベルディヒは2メートル近くある人なのです。

もう片っぽは遠目だし誰かわからないので、橋の上の観客の一人に質問してみたところ、「スイスのロジャー・フェデラーだよ」と教えてくれました。フェデラーも背が高い。意外と。

船体に書いてある、Laver Cupっていうトーナメントの宣伝でした。大掛かりなトーナメントなんですね~。(知らないけど)
テニスファンで気になる方は、下記を参照ください。9月ですって。えらい先ですね~。↓下記ページには、カレル橋をバックにしたお二人の姿が。橋上の群衆の一人が私です。
https://lavercup.com/…/federer-berdych-launch-laver-cup-cou…


ATPランキング10位と14位がセットで見れるとは。(ベルディヒはちょっと前まで錦織選手の真下ぐらいに居ましたが、いつの間にか10位以下に転落…、頑張れベルディフ!)しかもモルダウ川に舟浮かべて。一応船上コートで、軽くテニスしてましたよ。チェコは優秀なテニス選手をたくさん抱えているので、テニスファンも多いのです。チェコに居ると、そのうちまた何かのイベントで有名選手を偶然見れるかもしれませんね~。


しかし、写真が小さくて、せっかくの2選手が全く見えないのが残念~。

9月の半ばにチェコを訪問しようと思っている方!たぶん、ホテルは混み気味かもしれません。特にアリーナ近くのホテル要注意です!