2016/04/06 18:03

4月になり、日本では桜が美しい頃ですね。お花見シーズン。皆さん、今年はお花見行きましたか?

チェコは花がちらちら咲き始めましたよー!桜はまだまだですけど、小さい花が咲いています。
まだうちの庭はこれから…という感じですが、それでも菫とムスカリが小さな花をつけています。チューリップは小さいつぼみが葉と葉の間から顔をのぞかせるまでになってきてます。



豊水という日本の梨を植えているんですが、つぼみが出始めています。早く咲かないかと楽しみです。

そして、春になると、チェコはコウノトリ(和名:シュバシコウ)が越冬地のアフリカ中部から飛来するんです。週末、コウノトリが巣材の枝を嘴に咥えて飛んでいるのを見ました!毎年うちの村にはコウノトリが一組やってくるんです。

チェコの春を感じさせるものが身の回りにいっぱい出てきました。チェコ、本格的に春到来です。