2016/06/02 17:49

先日、プラハの町中で歩いていると、Náměstí Republikyの一角に人だかりが出来ており、何かと近づいてみると・・・

東欧各国の民族衣装をまとった老若男女が、民族舞踏を披露していました。


写真にあるのは、ブルガリア、ポーランド、スロベニアの人たちです。さすがブルガリアとなると、少し東の方ですので、このあたりよりずっとオリエンタルなお衣装。衣装を着けた女の子たちがとっても可愛くて、思わず写真撮ってしまいました。


ポーランドは女性も素敵なんですが、男性の羽根帽子がユニークですね。ポーランド女子、なんだか力が入ってます。


スロベニアはオーストリアに近い衣装?と思ったり。

とにかく、とってもカラフルで素敵な衣装で、民族衣装を着ないボヘミア中部に住んでいると、衣装がとても新鮮にまぶしく見えました!